ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾8日目後編 台北到着!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾8日目後編 台中→台北へ!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月12日 台湾鉄道で台北へ! 台中駅 20:54 分発 → 台北駅 23:12 分着 定刻通り台北に到着! 台北ホストの家は西門駅が最寄駅とのことだったので、西門駅に向かいま…

台湾8日目後編 台中→台北へ!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾8日目中編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月12日 夕方まで "W" といっぱい話して、次の目的地の台北に向かうことに! この旅で1番さみしいと感じた瞬間でした。 こんなに気が合う友達ができると思っていなかったから… …

台湾8日目中編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾8日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月12日 コインランドリーで洗濯を終えたあと "W" が台中で有名なお茶屋さんに連れて行ってくれました。 雰囲気があって、街のど真ん中にあるお店には見えませんでした。 池の上…

台湾8日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾7日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月12日スタートです。 朝から "W" に洗濯物が溜まっているので洗濯をしたいとお願いすると、家の洗濯機が壊れているとのことで、近所のコインランドリーに行くことに。 "W" に…

台湾7日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾7日目中編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月11日 mojo Coffee を出ようとしたところ、急なゲリラ豪雨に! この旅では、ずっと晴れていました。 台南のリンクに 「むむむ は晴れ女ねー笑」と言われていましたが、ここに…

台湾7日目中編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾7日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月11日 "W" の友達 "P" とお別れして、午後からは国立台湾美術館へ。 この時の展示は、繊細な鉄製に光を組み合わせた展示でした。 全て動きます。 つぼみが開いたり閉じたり、…

ブログをはじめて約1ヶ月!分析結果!

こんにちは "むむむ" です。 ブログをはじめて約1ヶ月たちました。 サボったのは1日だけでしたが、なんとか毎日書き続けることができました。 そして32日目の総合分析結果です。 閲覧数は 1972 でした。 多いか少ないかはわかりませんが、平均的だといいなー…

台湾7日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾6日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月11日スタートです。 昨夜 "W" とは家に帰ってからも話しが盛り上がり2時くらいまでお互いの話しをしていました。 台湾の LGBT について、もっと知ってほしかったようで、台南…

台湾6日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台中ホスト "W"!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月10日 台中ホスト "W" と頂何暦駅で21時に待ち合わせです。 無事駅前で会うことができました。 嬉しいけど人見知りと緊張で、彼にうまく表現できず…ごめんね。 駅の近所にあ…

台中ホスト "W" !カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾6日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月10日 今日は台中の2人目のホスト "W" に逢う日です。 彼とは日本にいる時に、メールで連絡を取り合っていました。 とても気の合う人で、会うことを楽しみにしていました。 し…

台湾6日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾5日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月10日スタートです! 2人目の台中ホストとは21時に待ち合わせのため、日中はひとりで旅をします。 今日は行ってみたかったオペラハウスへ! 台中はコンテンポラリアートが盛ん…

台湾5日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾5日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月9日 台中ホスト "EL"の家から脱出し、チャンスホテルにチェックインをし、ひとり台中を楽しみはじめました。 夕方からの予定が未定だったため、チャンスホテルのFree!Wi-Fiで…

ブログをはじめて3週間!PROに移行しました!

こんにちは、むむむです。 いつも「ポンコツ旅日記」をご覧いただき、ありがとうございます。 2月13日に無料ブログから有料ブログへ移行し、独自ドメインを取得しました。 はじめてのブログだし、読者もほとんどいないだろうと思い無料版で十分と思っていま…

台湾5日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台中編!カウチサーフィンでのトラブル!」の続きです。 2017年6月9日 無事危機を脱出し5日目を迎えることができました。 予定とは違いますが、これも旅です! 慎重に行動することを前提に、気持ちを切り替えて旅を続けることにしました。 まずはお…

台中編!カウチサーフィンでのトラブル!

前回の「台湾4日目 台南→台中へ!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月8日〜9日 台中編スタートのブログで1人目の台中ホストの紹介をしませんでした。 なぜか? 悪いホストに引っかかったからです。 色々調べてチャレンジしたカウチサー…

台湾4日目 台南→台中へ!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台南4日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月8日 午後から台湾鉄道で台南から台中への移動日です。 また終盤にリンクの家に宿泊させてもらう予定にしていたので、一旦お別れです。 高雄から台南への台湾鉄道での切符を買…

台南4日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南3日目後編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月8日、台南4日目スタートです! 永楽市場の方へ 昔ながらの靴の修理屋さん。 トラックの荷台で作業していました。 おっちゃん、イヤホンでなに聴いてるんやろ?笑 ちまき屋さ…

台南3日目後編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南3日目中編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月7日 丹丹バーガーを後にしてレンタサイクルを返しに行きました。 一度リンクの家に帰ることに! 日本でリンクとメッセージのやり取りしていた時に、お互いの職業の話になりま…

台南3日目中編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南3日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月7日 アイスキャンデーを食べた後、安平へ。 台南市でも最も早く開かれた安平。 今でも昔の雰囲気が残っています。 まずは徳記洋行・安平樹屋に向かいました。 貿易会社の跡地…

台南3日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回は「台南2日目ベタ観光編!カウチサーフィンで行く台南編!」でした。 2017年6月7日、3日目スタートです! 朝食を食べにいきました。 色んな料理が並んでいて目移りします! この川魚も日本にないからワクワクする! 色々食べたいけど朝がゆえに、あまり…

読者数100人突破? ポンコツ旅日記になにが?

毎日、記憶を文字に起こす作業に集中していて気づかなかったのですが… 読者数が増えていてビックリしました!? なにが起きたんでしょうか? 全然わからないです… みなさん、こんなかんじなんですかね? まぐれ?ってやつですかね?笑 2月2日までは読者数7人…

台南2日目ベタ観光編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南2日目後編!カウチサーフィンで行く台南編!」の主要観光スポット編です。 2017年6月6日 台南のガイドブックに必ず載っているであろう観光スポットにも行きました。 林百貨店は2016年6月にリニューアルオープンしました。 日本人実業家が創立し…

台南2日目後編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南3日目中編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月6日 主要観光スポットももちろん周りました。 (ブログにまとめると台南旅の2日目の段階で、わりとハイペースでまわっていたんだなーと思いました。笑) 祀典武廟と祀典台南…

台南2日目中編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南2日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月6日 國華街にある水仙宮市場へ。 リンクが水仙宮市場にある古いマンションに連れて行ってくれました。 このマンションは、時が止まったかのようにノスタルジックで…情緒があ…

2019年 新年快樂!

新年快樂! あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 むむむ 旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。 一度覗いてみてくださーい! Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp BASE https://mumumu.base.shop T…

大晦日 Chinese New Year 2019 !!!

明日は 中国 & 台湾 の旧正月(春節)です。 Chinese New Year 2019 大阪に住む中国北京出身のお友達に、中国では大晦日をどう過ごしているのか訪ねてみたところ… わたし「しーちゃん、中国の大晦日はなにかするの?」 しーちゃん「日本では年越し蕎麦たべる…

台南2日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南1日目!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月6日 知らない人の家に泊まるなんて人生初なのもあり、眠れるか心配でしたが、緊張と気疲れでグッスリ眠れました。笑 逆にリンクが疲れていたのか寝坊していました。 リンク色々と…

台南1日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南のお家!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月5日 リンクの家に荷物を置いた後、バイクで近所を案内してくれました。 ちょうど夕日が沈むところでとてもキレイな海辺を通りました。 昔は水がキレイだったそうなのですが、ゴ…

台南のお家!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「リンクとの出会い!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月5日 リンクのお家に到着! 日本でいう一般的な団地やマンションになるようで、リンクと両親の3人で住んでいました。 少しレトロで日本の昭和を感じされるような造りが、た…