ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾8日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾7日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月12日スタートです。

 

朝から "W" に洗濯物が溜まっているので洗濯をしたいとお願いすると、家の洗濯機が壊れているとのことで、近所のコインランドリーに行くことに。

 

"W" に場所を教えてもらい1人で出発!


f:id:mumumu_s:20190223134451j:image

 

割とキレイなコインランドリーでFree!Wi-Fiもありました。

 

昨日台湾人に聞いたのですが、日本人はカフェや居酒屋などの飲食店に行くと、まず飲み物を注文します。

台湾人はまず店員さんにWi-Fiパスワードを聞くのだとか。笑

 

だから至る所にFree!Wi-Fiがあるのかなーと思いました。

 

f:id:mumumu_s:20190223134437j:image

 

コインランドリーには1人店員さんがいました。

洗って乾燥した洗濯物を、カゴに入れてくれるようです。

店員のおばちゃんは中国語なので言葉はわからりませんでしたが、コインランドリーの使い方を教えてくれました。

私は最初から最後まで自分でやりたかったので洗濯が終わるまで待っていました。

 

日本ではなんとも思わないのですが、違う国の暮らしに馴染むのは、とても楽しいです。

この国に住んでるような気分になりたす。

そういうワクワク感がたまらなく好きです。

 

洗濯が終わり "W" の家に一旦帰り、"W" と待ち合わせしているお店に向かうことに!

 

つづく

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop