ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾6日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台中ホスト "W"!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月10日

 

台中ホスト "W" と頂何暦駅で21時に待ち合わせです。

無事駅前で会うことができました。

嬉しいけど人見知りと緊張で、彼にうまく表現できず…ごめんね。

 

駅の近所にある "W" おすすめのMatch cafeで少し話すことに!

 

f:id:mumumu_s:20190219115223j:image

 

ブルックリンのカフェを意識した雰囲気で、店員さんも英語でとてもフレンドリーでした。

 

Match Café 默契咖啡
No. 902號, Section 2, Taiwan Boulevard, Xitun District, Taichung City, 台湾 407
+886 4 2313 4597
https://goo.gl/maps/r2mHguUVuXE2

 

"W" は中国語、英語、イタリア語、タイ語が話せます。

日本語は、こんにちは、ありがとう…などの単語を少しだけ。

 

席について "W" からの一言目は、わたしを心配してくれる言葉でした。

わたしが英語がそんなに話せないので、ゆっくりした英語で話してくれました。

 

W「"EL" と本当になにもなかった?危ないめにあったね。大丈夫?」

わたし「こわかったけど、大丈夫!無事だったよ。」

W「台湾、台湾人を嫌いにならないでください。悪い人は極一部で、ほとんどが良い人です。」

わたし「貴方のような親切で優しい人がいるから、台湾、台湾人は好きです。」

W「貴方と会えた記念と、嫌な思いをさせたことを含めて、ドリンクをご馳走させてください。」

わたし「そんなの悪いから、いいよー」

W「悪いことが起きた後だから、良くしたい。ウェルカムサプライズだよ。」

わたし「 W ありがとう…涙」

 

みたいな会話をしました。

 

アイスカフェラテをご馳走になりました。

コーヒーの味がしっかりしていて美味しいカフェラテでした。

カフェメニューも充実していました。

 

"W" の印象は本当に良い人!

メールで連絡をとっていたとき以上に、とても良い人で、すぐに仲良くなりました。

 

カフェでも、めっちゃ話しが盛り上がって楽しかったのですが閉店の時間が来たので、ひとまず "W" の家に向かうことに!

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop