ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾7日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾6日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月11日スタートです。

 

昨夜 "W" とは家に帰ってからも話しが盛り上がり2時くらいまでお互いの話しをしていました。

 

台湾の LGBT について、もっと知ってほしかったようで、台南から友達が来るから会ってほしいと言われ、急遽会うことに!

 

"W" の友達も私も英語はあまり得意ではないから心配だけど、むむむ なら大丈夫と言われ会いました。笑

 

f:id:mumumu_s:20190219125542j:image

 

台中駅の裏にあるショッピングモールでランチをすることに。

久々の春水堂へ。

春水堂は日本にもありますね。

 

台湾では LGBT の活動が盛んで、コミュニティも多くあるようです。

 

"W" の友達は "P" といいます。

"P" は仕事とは別にイラストレーターとしても活躍していて、グッズやLINEスタンプの製作もする子なのだとか!

私も前職はデザイン関係だったのもある話が合いました。

 

そして顔が弟に似ていたので親近感がわいて、気が楽でした。笑

 

春水堂 Chun Shui Tang
401 台湾 Taichung City, East District, Section 4, Fuxing Road, 186號
+886 4 2227 2712
https://goo.gl/maps/4JYTV5XLx882

 

f:id:mumumu_s:20190219125045j:image

 

 

f:id:mumumu_s:20190219125114j:image

 

2時間ほどでしたが、会って話しができて良かったです!

 

本当に台湾人は親切で優しい人が多いです。

台湾に行くたびに、そう思っていましたが、今回のような旅を経験して、より深くそう感じました。

 

TAROKO MALL Taichung
No. 186號, Section 4, Fuxing Road, East District, Taichung City, 台湾 401
+886 4 3611 8888
https://goo.gl/maps/CTp27LoUQVT2

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop