ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台南3日目中編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南3日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月7日

 

アイスキャンデーを食べた後、安平へ。

台南市でも最も早く開かれた安平。

今でも昔の雰囲気が残っています。

 

まずは徳記洋行・安平樹屋に向かいました。

 

f:id:mumumu_s:20190209144124j:image

 

貿易会社の跡地

ガジュマルに覆われた家屋です。

アヘン戦争後、開港された安平に設けられた多くの洋行(貿易会社)のひとつだったそう。

元々はイギリス商人のものだったそうです。


f:id:mumumu_s:20190209144102j:image

 

レンガにコケが生えていて、すごく雰囲気がありました。

まるでジブリの世界!?


f:id:mumumu_s:20190209144235j:image

 

家屋の中までガジュマルが生えていて、家屋というよりガジュマルそのものというかんじ。

 

徳記洋行安平樹屋
708 台湾 台南市 安平区
https://goo.gl/maps/tfzihsryabA2


f:id:mumumu_s:20190209144305j:image

 

徳記洋行・安平樹屋を後にして、安平をレンタサイクルで散策しました。

古い建物が多く、色使いや台湾独特のポスターがたまらなくて…


f:id:mumumu_s:20190209144200j:image

 

窓の鉄柵や、古くなった壁や廃材までもが良い雰囲気だしていて、たまらんとです!


f:id:mumumu_s:20190209144214j:image

 

人のお宅も雰囲気あって良し!


f:id:mumumu_s:20190209144250j:image

 

台湾人にとってはよくある風景かもしれませんが、日本人にとってはどれもステキで…


f:id:mumumu_s:20190209144142j:image

 

この状態で全て持ち帰れたらと思うくらいでした。笑

 

そしてランチは丹丹バーガーへ。

(タンタンバーガー)

 

f:id:mumumu_s:20190210184102j:image

 

麺線とチキンナゲットセット 83元

 

リンクが鼻高に言いました。

 

リンク「むむむ、タンタンバーガー行くよ!」

わたし「ハンバーガー屋さん?」

リンク「そっ!台南にしかないよ!台湾人でも台南に旅行にきたら絶対食べるよ!」

わたし「へー!すごいね!」

リンク「フェイスブックにアップしたら台北の人達がうらやましがるよ!」

 

だそうです。笑

わたしは台湾料理の中でも麺線が大好きなんですが、タンタンバーガーのサイドメニューに麺線が!?笑

ついつい注文してしまいました。笑

リンクの熱量のせいか、なんか面白かったです。

 

丹丹バーガー安平店
No. 97號, Anping Road, Anping District, Tainan City, 台湾 708
+886 6 226 3861
https://goo.gl/maps/Uj52ZmZrg2T2

 

つづく

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop