ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

むむむ福袋◯Happy Bag 2020◯

こんばんは、むむむです! もうすぐクリスマス、そしてお正月! 私は1年の中で、この年末年始がとても好きです。 忙しいけど、みんな浮き足立っている気がするし雰囲気が好き!笑 今日は "むむむ福袋" の数量限定販売のお知らせ! 数量少なめで…ごめんなさい…

むむむ OSAKA受注会 無事終了!

こんばんは、むむむです! 今日は寒い1日でしたね。 みなさんお元気ですか? Milo Antiques & Vintage 11月16日(土) 14:00〜21:00 11月17日(日) 14:00〜20:00 11月19日(火) 13:00〜19:00 の order reception(受注会)無事終了致しました! たくさんの方に来…

Nov/16 , 17 , 19 (Order reception)

こんばんは、むむむです! もう11月って…早いですね。 今週末、むむむPOP-UP(受注会)です。 お客様とお会いできることが楽しみです! どうしても予定が合わず、商品が購入できないというお客様は、InstagramのDMにメッセージをお願いします。 ちょっと考え…

むむむPOP-UP 大阪(受注会)

こんばんは、むむむです。 先日ラフォーレ原宿のPOP-UPが無事終了致しました。 御来店いただいた皆様並びに関係者の皆様、本当にありがとうございました。 東京初出店に緊張しましたが、とても良い経験になりました。 ありがとうございました! さぁっ!?関…

むむむ in ラフォーレ原宿

こんばんは、むむむです! 東京!東京!東京! 原宿!原宿!原宿! 明後日からPOP-UP スタートです! ラフォーレ原宿 2F 10月25日〜11月1日 COME COME STORE 私は10月26日(土)にラフォーレにいます。 皆さん遊びに来てください! ひやかし大歓迎です!!!…

ラフォーレ原宿 2F 10月25日〜11月1日

こんばんは、むむむです。 少しずつ涼しくなってきましたね。 とうとう来週に迫ってきた東京でのPOP-UP! ラフォーレ原宿 2F 10月25日〜11月1日 前回ブログに書いたように、今回のPOP-UPはオリジナル商品多めです! 私は10月26日(土)のみラフォーレにいる予…

むむむ in ラフォーレ原宿 商品紹介

こんばんは、むむむです。 もう10月も中旬…色々焦ります。 前回ご報告させていただいた東京での POP-UPも、もうすぐそこです。 むむむ POP-UP ラフォーレ原宿 2F COME COME STORE 10/25 ー 11/1 今日はオリジナル商品をご紹介します。 むむむ 2nd ANNIVERSAR…

むむむ POP-UP in ラフォーレ原宿

こんばんは、むむむです! 10月がスタートしましたね! 東京のポップアップのお知らせです! むむむ POP-UP SHOP 10月25日〜11月1日 ラフォーレ原宿 2F 10月10日 むむむ 2nd ANNIVERSARY 今回はオリジナル商品を多めに展開しております! Tシャツ、帽子、ト…

!!!ご報告!!!

ご無沙汰しております。 むむむ です。 今日は皆様にご報告があります。 "むむむ" の東京進出が決まりました! 関東のお客様から、Instagramやtwitterに 「関東ではPOP-UPされないんですか?」と、よくお問い合わせをいただいていたのですが… 自分の中で東京…

むむむ POP-UP SHOP in Valentine 終了!

こんばんは "むむむ" です! "むむむ" POP-UP SHOP in Valentine に御来店いただいた皆様ありがとうございました。 梅雨が明けて、夏本番と共にスタートした今回のPOP-UP SHOP! はじめてのお店でのPOP-UP SHOPだったこともあり、とても緊張しましたが無事終…

いよいよ明日から!むむむPOP-UP SHOP in Valentine

いよいよ明日からスタートです! ワクワクとドキドキがいっぱい! 7月27日の初日と、8月4日の最終日は私もお店にいます! 冷やかし大歓迎です! お客さんとお話しできるだけでも、とても嬉しいです。 皆さんとお会いできることを楽しみにしております。 ◇む…

むむむ POP-UP SHOP in Valentine

こんばんは "むむむ" です! 来週末からPOP-UP SHOPです。 まだまだ先の事だと思い、日々過ごしていましたが、もう7月末…早い。 初日の7月27日、最終日の8月4日は私もお店にいる予定です。 ※その他の日は私は不在です。 POP-UP SHOPを重ねるごとに、Instagra…

台湾調味料で簡単料理!

こんばんは "むむむ" です。 梅雨ってイヤですね… すべてのヤル気を吸いとられます。 ほんとに雨が憂鬱。 雨だと家にいる時間も長くなるので今日は、依然紹介した台湾の調味料で料理をしてみました。 維力炸醬 炸醬ソース(ジャージアン ソース) ジャージャ…

カウチサーフィンで行く台湾!〜全話終わってみて〜

こんばんは "むむむ" です! ブログをご購読いただき、ありがとうございます。 やっと「カウチサーフィンで行く台湾!」が終了しました! 62ブログの内、50話ほどが旅の話しでしたが、ここまで話が続くとは思っておらず…15話くらいで終わるだろうと思ってい…

台湾14日目最終日!カウチサーフィンで行く台湾編!

前回の「台湾13日目!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月18日 台湾の旅最終日です! 高雄空港からお昼頃出発の飛行機に乗る予定だったので、早朝に台南駅へ向かいました。 早朝の台南駅! 何度も通った駅です。 台湾初日に Free!Wi-fi …

台湾13日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾12日目後編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。 2017年6月17日 スタートです! まずは"全美戯院"へ行きました。 「全美戯院」は台南を代表する映画館です。 手書きの看板も有名で、台湾で唯一最後の映画看板師と言われる人がいる…

台湾12日目後編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾12日目中編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。 2017年6月16日 旗津半島をあとにして"美麗島駅"へ向かうことに、みんながキレイキレイ言うので期待して行きました! たしかにキレイでしたが、なんかちょっと違うかなーって!笑 (…

台湾12日目中編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾12日目前編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。 2017年6月16日 人工湖を散策中に出会った台湾将棋をする、おっちゃん達。 勝手にお邪魔して見せてもらいました。笑 真昼間から台湾ビールを飲みながら鼻歌を歌ってて、なんか疲れも吹…

台湾12日目前編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾11日目!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月16日 スタートです! 台南 → 高雄へ台鉄で向かいます。 以前から行きたかった蓮池潭に行くことに。 高雄駅から蓮池潭は徒歩15分〜20分くらい歩いたかな? 駅員さんと、途中で会…

台湾11日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾10日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月15日 スタートです! 台中の "W" とお別れして、台南のリンクの家に再び! リンクの家の近所にあったお寺。 ここもよく通った! 横のセブンイレブンでもお菓子や飲み物をよ…

むむむ箸休めブログ 6月スタート!

こんばんは、ブログさぼりの "むむむ" です。笑 雨の季節がやってきましたね。 阪急百貨店うめだ本店でのPOP-UPも終わり、少しずつ日常生活が戻ってきました! POP-UPの早い段階から買付けのこと、ディスプレイのこと、告知のことなどで追い込んでしまうので…

むむむ POP-UP SHOP に御来店いただいた皆様へ

こんばんは "むむむ" です。 最近どんどん暖かくなっていますね。 わたしは暑さに弱いので日に日に恐怖をかんじています。笑 さて、本題なのですが、先日阪急うめだ本店でのPOP-UP SHOPが無事終了いたしました。 御来店いただいた皆様、本当にありがとうござ…

むむむ POP-UP SHOP 初日!

こんばんは、むむむです! ポップアップ初日! 緊張とワクワクで疲れました。 前日の搬入は妹夫婦の協力もありスムーズに準備ができましたが、帰ったのは24時頃…そして早朝出勤… でもインスタグラムやブログを見て来てくださるお客様が何組かいて嬉しかった…

むむむ POP-UP SHOP のお知らせ

こんにちは "むむむ" です。 令和元年の初日に告知です。 関西の皆様へ 今日は "むむむ" POP-UP SHOP のお知らせです。 Umeda 10F Furugi st. vol.3 阪急うめだ本店 10階 中央街区 2019年5月8日〜14日 ※最終日は午後5時まで 今回で3回目になります。 関西で…

台湾 買付けの旅 2019/4/22〜25

お久しぶりです。 むむむです。 ゴールデンウィーク真っ只中! そして世間でよく耳にする「平成最後の日」ですね。 私はつい先日まで台湾に買付けに行っていました。 今日はそのお話を少しだけします。 まず関西空港ー台北 の機内での出来事。 普段通路側を…

むむむ箸休めブログ "台湾おみやげ編"

こんばんは "むむむ" です。 先日のブログの続きです! 台湾の宜蘭(イーラン)出身の人からおみやげをもらった話しの続きです。 私がリクエストしたおみやげは、台湾でよく使う調味料だけだったのですが、他にも色々もらったので紹介します。 台湾料理のな…

むむむ箸休めブログ "台湾の調味料編"

こんばんは "むむむ" です。 先日、台湾の宜蘭(イーラン)出身の人からおみやげをもらいました。 なにが欲しいか聞かれた時、少し悩んだのですが、台湾人がよく使う調味料をリクエストしてみたした。 維力炸醬 炸醬ソース(ジャージアン ソース) ジャージ…

台湾10日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾10日目前編!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。 2017年6月14日 台北ホストのケビンとお別れをして、台中へ出発! 台北 17:29分発 → 台中 19:44分着 依然ブログに書いていた "W" に再び会うため台中へ戻ってきました。 "W" は8時頃ま…

台湾10日目前編!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾9日目後編!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。 2017年6月14日スタートです! 今日は台北最終日です。 最終日は台北ホストのケビンとブランチをすることに。 西門駅近くにある「鴨肉扁」へ。 有名なお店らしいです。 鴨肉とストレー…

台湾9日目後編!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾9日目中編!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。 淡水を18時頃にあとにして、台北へ戻り「中正紀念堂」へ向かいました。 以前カウチサーフィンでスケジュールを決める際、何人かにメッセージを送りました。 その中に家に泊めることは…