ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾7日目中編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾7日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月11日

 

"W" の友達 "P" とお別れして、午後からは国立台湾美術館へ。

 

f:id:mumumu_s:20190223125546j:image

 

この時の展示は、繊細な鉄製に光を組み合わせた展示でした。


f:id:mumumu_s:20190223125541j:image

 

全て動きます。

つぼみが開いたり閉じたり、光も点滅します。


f:id:mumumu_s:20190223125557j:image

 

アーティスト名や作品名は覚えていませんが、良い展示でした。



f:id:mumumu_s:20190223125536j:image

 

"W" は美術にも感心があるので、一緒に美術館をまわっていて楽しかったです。

 

国立台湾美術館 
No. 2號, Section 1, Wuquan West Road, West District, Taichung City, 台湾 403
https://goo.gl/maps/QxeqnqJrXSJ2

 

f:id:mumumu_s:20190223133101j:image

 

国立台湾美術館を後にして、近所にあるカフェで一休みすることに。

もう、こうなると話しが止まりません。

昔からの友達かのように話が合うため、話をしていたら時間が過ぎるのが早い早い。笑

楽しすぎで死にそうでした。笑

 

画像を撮り忘れましたが、このカフェではアイスカフェラテを注文しました。

コーヒー豆と、コーヒーの入れ方にこだわりのあるお店でした。

そしてとてもオシャレでしたよー。

 

Retro Mojo Coffee
No. 116號, Section 1, Wuquan West Road, West District, Taichung City, 台湾 403
+886 4 2375 5592
https://goo.gl/maps/C7AZX4jpUm92

 

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop