ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台南2日目後編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南3日目中編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月6日

 

主要観光スポットももちろん周りました。

(ブログにまとめると台南旅の2日目の段階で、わりとハイペースでまわっていたんだなーと思いました。笑)

 

f:id:mumumu_s:20190202201133j:image

 

祀典武廟と祀典台南大天后宮に行きました。

台南でいちばん歴史が古いお寺だそうです。

後で知ったのですが、ココは超絶パワースポットらしいです。笑

 

f:id:mumumu_s:20190205172954j:image

 

入ると「大丈夫」という文字がありました。

日本とは意味が違って、台南では「立派な人間」という意味だそうです。


f:id:mumumu_s:20190205173010j:image

 

すごい量のお供物に、お祈りしている人達も多くいました。

ここでリンクに、おみくじをオススメされて、今の願い事をこめて、おみくじをすることにしました。

 

最初引いたのは何番だったか思い出せませんが、神様にこの番号でいいか訪ねてみると違うとのこと…

 

そして次に引いた番号が1番!

1番のおみくじでいいか神様に訪ねると、1番でお許しがでました。

 

その瞬間、リンクとまわりにいた人達が興奮した様子で内容を見せてくれと言ってきました。

1番が出ることは、とてもめずらしいらしく、とても良い運勢なんだとか!?


f:id:mumumu_s:20190202190433j:image

 

この1番のおみくじをInstagramに載せたところ、数人の知らない台湾人らしき方に「スゴイ」みたいなコメントがきました。笑

 

2016年のスタートが最悪で、2017年も仕事を辞めることになった私はドン底でした。

 

この旅で神様は私に変われるということを教えてくれました。

今思えば、この旅がマイナスからプラスへの幸運の旅だったのかもしれません。

 

祀典武廟
No. 229, Section 2, Yongfu Road, West Central District, Tainan City, 台湾 700
+886 6 220 2390
https://goo.gl/maps/q66MahtnRWB2

 

祀典台南大天后宮
No. 18, Lane 227, Section 2, Yongfu Road, West Central District, Tainan City, 台湾 700
+886 6 221 1178
https://goo.gl/maps/jvBqiUXPnC32


f:id:mumumu_s:20190205173037j:image

 

果物かき氷 40元

色んなフルーツが入っています!

わたしが暑さに弱いこともあり、定期的に休憩も挟んでくれました。

かき氷、ドリンクが薏仁館、隣がご飯屋さん黄家菜粽(附素食)になります。

 

薏仁館

黄家菜粽(附素食)
No. 12號, Section 2, Fuqian Road, West Central District, Tainan City, 台湾 700
+886 6 229 4392
https://goo.gl/maps/AYomFG4RmTK2


f:id:mumumu_s:20190205173101j:image

 

烏龍タピオカミルクティー 60元

烏龍茶のスッキリした香りに、ミルクとタピオカでコクがあって美味しかった。

わたしはシュガーとアイス30%で注文しました。

(基本的にどのドリンクスタンドでも砂糖の量と氷の量は聞かれます。私は甘いドリンクが好きなのですが30%でも十分甘くかんじます。氷も入れすぎると飲み物が薄くなるため30%がベストかと…)

 

一手私蔵世界紅茶 台南赤崁店
No. 222號, Section 2, Minzu Road, West Central District, Tainan City, 台湾 700
+886 6 223 2229
https://goo.gl/maps/gTbduWiU4g62

 

f:id:mumumu_s:20190205173120j:image

 

夜ご飯はリンクのオススメの炒飯屋さんへ。

リンクがオーナーに作りかたを聞いて、何度も作ってみるが、ココの味にならないと嘆いていました。笑


f:id:mumumu_s:20190205173141j:image

 

青椒肉絲炒飯 70元

シンプルに美味しかったです。

ピーマンがシャッキシャッキで、日本のご飯よりパラパラしていました。


f:id:mumumu_s:20190205173156j:image

 

餛飩湯 25元

そしてワンタンスープであっさり!

さいこーーサイコーー最 & 高!?

 

唐唐簡餐
No. 706號, Section 2, Yonghua Road, Anping District, Tainan City, 台湾 708
+886 6 298 9829
https://goo.gl/maps/JL1b6wYPssN2

 

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop