ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクとの出会い!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾高雄到着!台南への道!」の続きです。 2017年6月5日 台南駅前でFree!Wi-Fiがみつからずパニック! たぶん1時間以上駅前で、ウロウロしたり考え込んだり、スマホを触ってみたりして解決法を探していました。 すると電波の弱いFree!Wi-Fiが急に出…

台湾高雄到着!台南への道!

前回の「いざ台湾へ!関空→台湾高雄!」の続きです。 2017年6月5日 高雄国際空港に到着! わーい!快晴!!! しかし暑い…暑さに弱い私です。笑 高雄国際空港から高雄駅へ向かい、高雄駅から台南ホストが住む台南駅へ台湾鉄道で向かいます。 高雄駅 15時発 →…

いざ台湾へ!関空→台湾高雄!

前回の「海外SIM?Wi-Fiはどうする?」の続きです。 さっ!旅のはじまり! 仕事を辞め、就職活動に迷い、旅のことばかり考え、まさかのカウチサーフィンでの台湾旅2週間を決めて約1ヶ月! 行動に移すのはとても早く、不安になりましたが、もう後には引けませ…

海外SIM?Wi-Fiはどうする?

前回の「旅の準備しよっ!」の続きです。 わたしのスマホは2015年頃〜現在までdocomoのiPhone6を使用しています。 国内契約(docomo)のiPhoneをSIMロック解除できるのはiPhone6s(2015年5月以降発売のもの)からなので、わたしのスマホはSIMロック解除がで…

むむむ箸休めブログ (1月26日の出来事)

昨日の出来事!(1月26日) 知り合いのお店の開店祝いに友達と行ってきました。 miloさんと出合ったのは去年のことです。 阪急百貨店でのポップアップショップで一緒になり仲良くしていただいた方です。 いつも自分達の数歩先を進んでいる尊敬する方です。 …

旅の準備しよっ!

前回の「やる気と不安…笑」の続きです。 2週間の長旅です。 まず考えたことは海外旅行保険です。 意外にも心配性なとこがありまして、慣れないとこに行くと体調を崩すことも考えられます。 今はネットで簡単に入れますし、色々なプランがあります。 カード会…

やる気と不安…笑

前回の「いけるの?どうなるこの旅。」の続きです。 2017年6月 台湾 高雄⇄台北 を約2週間カウチサーフィンで巡る旅を決めました。 はじめてのカウチサーフィンチャレンジに、心踊る〜笑 けど…君英語話せるの? 「話せません!話せないよ!私大丈夫?」 そう…

いけるの?どうなるこの旅。

前回の「 会社を辞めた!考えることは旅のことばかり! 」の続きです。 前回 couchsurfing (カウチサーフィン)でホスト探しをするためダメ元でメールを送ったお話で終わっていました。 カウチサーフィンにはユーザー評価というものがあり、それらの評価や…

会社を辞めた!考えることは旅のことばかり!

それは突然やってきました。 2017年3月末に会社を辞めました。 仕事を辞めると決意するときって二種類の選択があると思うんです。 それは新たなステップや挑戦というポジティブな選択と、合わなかったなどのネガティブな選択です。 今まではポジティブな選択…

旅のはじまりはいつも

こんにちは "むむむ" です。 皆さんは何をきっかけに旅をしていますか? 仕事の休みがとれたから? 友達と旅行しよって話しになったから? 旅行会社のSALE? マイルが貯まったから? …色々ありますよね。 わたしの旅のはじまりはいつも "疲れたとき" が多い…

ポンコツ旅日記のはじまり

はじめまして "むむむ" と申します。 2019年なにか新しいことをはじめたくて考えたのが "ブログをやってみよう" かと。 多くの人に見てもらえると嬉しいのですが、なんせ昔から文書を書くことが苦手で…笑 最初はあまり考えすぎず記録する感覚で書いていこう…