ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾5日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台中編!カウチサーフィンでのトラブル!」の続きです。

 

2017年6月9日

 

無事危機を脱出し5日目を迎えることができました。

予定とは違いますが、これも旅です!

慎重に行動することを前提に、気持ちを切り替えて旅を続けることにしました。

 

f:id:mumumu_s:20190212193323j:image

 

まずはお昼ごはん!

台湾鉄道にはかかせない駅弁です。


f:id:mumumu_s:20190212193337j:image

 

八角排骨便富 80元

私が購入したのは豚肉の弁当でした。

台中駅前で座って食べることに!

甘辛い豚肉がご飯にしみてて美味しかったです。

あとシシャモフライも最高でした!


f:id:mumumu_s:20190212193355j:image

 

本当はバスで行きたかったのですが、ややこしいのか調べ方が悪いのか…うまく調べることができなかったのでタクシーに乗って出発することに!

でもタクシーの運転手さん、わたしとコミュニケーションをとろうと通訳アプリで必死で会話してくれて良い人でした。

f:id:mumumu_s:20190212173051j:image

 

到着したのは、彩虹春村です。

90歳を超えるおじいちゃんが描いた絵の家です。

 

彩虹眷村
408 台湾 Taichung City, Nantun District, 春安路56巷25號
+886 4 2380 2351
https://goo.gl/maps/9xJMjmi7ubE2

 

f:id:mumumu_s:20190212193527j:image


おじいちゃんがいたので、おじいちゃんと写真を撮ってもらいました。

 

帰りはバス停がないか、しばらく歩いていると学校付近にバス停がありました。

台中駅行きの時間表を探したのですが…みつからず…

近くにいた女子中学生か高校生くらいの子に英語で訪ねると、どうやは台中駅行きではなく、台中駅付近に停まるバスになると教えてくれました。

同じ方向に行くということで、バスに一緒に乗って降りる所で教えてもらいました。

本当に良い子達でした。

 

帰りにお茶買ってチャンスホテルで休憩へ。

 

f:id:mumumu_s:20190212193626j:image

 

ジャスミンティー 25元

 

チャンスホテル近所にあった 清玉 KINGYO でテイクアウトしました。

 

 

つづく

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop