ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台南1日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南のお家!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月5日

 

リンクの家に荷物を置いた後、バイクで近所を案内してくれました。

ちょうど夕日が沈むところでとてもキレイな海辺を通りました。

昔は水がキレイだったそうなのですが、ゴミなどで水が汚れていると説明してくれました。

 

f:id:mumumu_s:20190202163522j:image

 

日が暮れてお腹も空いてきたので、リンクにお願いして台南の夜市に連れてってもらいました。

アジアの看板やネオンサインって、なんでこんなに魅力的なんですかね?

そして仕事を終えた人や、家族や恋人と外食に行く人達のバイクにまぎれて道路を走ります。

昼間は暑かったのですが、日が落ちてバイクで風をきるのは、とても気持ち良かったです。


f:id:mumumu_s:20190202163542j:image

 

そして大東夜市へ!

台湾は何度か行ったことがあったのですが、日本のガイドブックを見ながらの観光しかしたことがなかったため、今回もリンクにお願いして、オススメの食べ物を食べることに。


f:id:mumumu_s:20190202163537j:image

 

リンクのオススメは台湾版のおでん!(リンクの説明では)

好きな具材を選び、その場で煮込んで食べやすくカットしてもらうスタイルです。

まず普通の観光で来たら選ばない食べ物です。

はじめての食べ物にワクワクが止まらない!笑

 

f:id:mumumu_s:20190202170052j:image

 

煮込み料理のため写真で美味しさが伝わらないのは残念ですが、とても美味しかったです!

 

大東夜市 (GoogleMapより)

No. 276號, Section 1, Linsen Road, East District, Tainan City, 台湾 701
+886 6 335 5301
https://goo.gl/maps/KQxhtPdpx8p

 

台南到着1日目!

どうにか終了です!笑

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop