ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台南のお家!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「リンクとの出会い!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月5日

 

リンクのお家に到着!

日本でいう一般的な団地やマンションになるようで、リンクと両親の3人で住んでいました。

 

f:id:mumumu_s:20190201202655j:image

 

少しレトロで日本の昭和を感じされるような造りが、たまらなく好きです。

 

f:id:mumumu_s:20190129205838j:image

 

植物がいっぱいで、窓の鉄格子がオシャレな玄関です。



f:id:mumumu_s:20190129204736j:image

 

間取りは3DKくらいですかね?

玄関入ってすぐのダイニングです。

台湾の床は大きめのタイルで、靴を脱いでスリップで過ごします。

テーブルの上にリンクの日本語検定三級の参考書が!笑


f:id:mumumu_s:20190129204805j:image

 

日本でいう仏壇とのことです。

色合いとか装飾とか可愛く感じました。

 

やはりふつうの旅行では知ることのできない情報ばかり!

とても興味深くて、ついついテンションが上がってしまいました。

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop