ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台南3日目後編!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台南3日目中編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月7日

 

丹丹バーガーを後にしてレンタサイクルを返しに行きました。

一度リンクの家に帰ることに!

 

日本でリンクとメッセージのやり取りしていた時に、お互いの職業の話になりました。

リンクはフリーのカメラマンで、写真屋さんからの仕事の依頼や、直接お客さんから依頼を受けて仕事をしているのだとか。

その話からスタジオにも行ったのですが、スタジオはリンクの所有物ではないので写真は撮りませんでした。

日本でいう昔からある町の写真屋さんに近いイメージでした。

 

日も暮れて夕食の時間帯になってきたので、夕食に行くことに!

 

f:id:mumumu_s:20190209155012j:image

 

これなんだと思います?


f:id:mumumu_s:20190209155027j:image

 

この手前にある赤いの…笑

わたしはコレを食べるのです!


f:id:mumumu_s:20190209154718j:image

 

お店はこんなかんじです。

すんごい雰囲気!?

1〜3枚目までの写真だけ見ると怖くて、ひとりでは入れません!笑


f:id:mumumu_s:20190209154809j:image

 

お店の人達と少しだけ話してみるとフレンドリーでした。

でも人気店でとても忙しいのでバタバタしていました。


f:id:mumumu_s:20190210184135j:image

 

はい!これが料理の正体です。

鱔魚意麵 120元

田鰻の焼きそば!

田鰻という名前なのでウナギの一種なのかと思いましたが、ウナギとはまた違うのだとか…

味は想像より遥かに美味しかったです!

小骨が多く、背骨が鋭利でした。笑

食べるときは気をつけてください。

 

リンクは魚介全般ダメだとかで、隣の肉料理のお店で別の料理を発注していました!笑


f:id:mumumu_s:20190209154702j:image

 

週末になると100人以上並ぶ名店のようです!

私は平日に行ったので、すんなり入れました。

 

阿江炒鱔魚
No. 89, Section 3, Minzu Road, West Central District, Tainan City, 台湾 700
+886 937 671 052
https://goo.gl/maps/Kid62LbS4zD2


f:id:mumumu_s:20190209154647j:image

 

帰りにドリンクスタンドに立ち寄りました。

奶泡鮮奶紅茶 65元

 

これにて3日目終了です!

 

 

つづく

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop