ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾8日目後編 台北到着!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾8日目後編 台中→台北へ!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月12日

 

台湾鉄道で台北へ!

台中駅 20:54 分発 → 台北駅 23:12 分着

定刻通り台北に到着!

 

f:id:mumumu_s:20190228210154j:image

 

台北ホストの家は西門駅が最寄駅とのことだったので、西門駅に向かいました。

 

さぁーココで思い出してください。

わたしはSIMカードなしで旅をしています。

台北だし…大丈夫かなぁーと思っていたのですが、地上に上がってみるとFree!Wi-Fiなし…

台北ホストのケビンらしき人は見当たらない!

駅周辺をウロウロしてみましたが、やはりFree!Wi-Fiはなく…

近くにあったカラオケ店に駆け込んで、英語で事情を説明したのですが、掛け合ってもらえず困っていました。

 

すると私を見ていた英語ができる台湾人の女の子が近づいて来て

 

台湾人「May I help you?」

わたし「I can not use my smartphone. Could you lend me your smartphone?」

台湾人「Yes. If you call a Taiwanese person, I will call you.」

 

みたいな会話をどうにか話し "W" に電話してくれました。

そして私のことが心配に思ったのか、ケビンと会えるまで一緒にいてくれました。

なんて素敵な女子たち…涙

 

すると "W" はケビンと連絡を取り合っていたようで、わたしがケビンとまだ会えていないことを心配していたとのこと…本当にごめんなさい。

台中を出発する前に、念のため "W" に台北ホストのLINEアカウントを教えていました。

 

どうやらケビンは改札前で待っていて、わたしは地上で待っていて、すれ違いになっていたみたいです…笑

 

すんごい人騒がせな私です。


何はともあれ、ケビンと会えたので良かったです…

 

つづく

 

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop