ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾6日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾5日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月10日スタートです!

 

2人目の台中ホストとは21時に待ち合わせのため、日中はひとりで旅をします。

 

f:id:mumumu_s:20190216181640j:image

 

今日は行ってみたかったオペラハウスへ!

台中はコンテンポラリアートが盛んで、美術館や博物館などで多くの展示があります。

 

この時はデスノートが公演をやっていたかな?

小池徹平主演だったと思います。

 

f:id:mumumu_s:20190216181702j:image

 

オペラハウスの中はとても近代的でモダン。

 

f:id:mumumu_s:20190216181725j:image

 

ヨーロッパの美術館を意識している気がしました。


f:id:mumumu_s:20190216181734j:image

 

館内はとても広くて高さもあります。

上から下を眺めると、おもちゃの世界を見てるかんじ。


f:id:mumumu_s:20190216181729j:image

 

オペラハウス

台中国家歌劇院
No. 101號, Section 2, Huilai Road, Xitun District, Taichung City, 台湾 407
+886 4 2251 1777
https://goo.gl/maps/PiLms7bLSZ92

 

1週間の疲れが溜まっていたのか、あまりお腹が空かず…

台中駅付近にある丸亀製麺へ。笑

日本では丸亀製麺に行ったことがなかったため、台湾で初丸亀製麺です。笑

 

f:id:mumumu_s:20190216183711j:image

 

丸龜製麵
400 台湾 Taichung City, Central District, Section 1, Taiwan Boulevard, 138號台灣
https://goo.gl/maps/KjEts5Ce4Ar

 

 

つづく

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop