ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾14日目最終日!カウチサーフィンで行く台湾編!

前回の「台湾13日目!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月18日 台湾の旅最終日です! 高雄空港からお昼頃出発の飛行機に乗る予定だったので、早朝に台南駅へ向かいました。 早朝の台南駅! 何度も通った駅です。 台湾初日に Free!Wi-fi …

台湾13日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾12日目後編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。 2017年6月17日 スタートです! まずは"全美戯院"へ行きました。 「全美戯院」は台南を代表する映画館です。 手書きの看板も有名で、台湾で唯一最後の映画看板師と言われる人がいる…

台湾12日目後編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾12日目中編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。 2017年6月16日 旗津半島をあとにして"美麗島駅"へ向かうことに、みんながキレイキレイ言うので期待して行きました! たしかにキレイでしたが、なんかちょっと違うかなーって!笑 (…

台湾12日目中編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾12日目前編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。 2017年6月16日 人工湖を散策中に出会った台湾将棋をする、おっちゃん達。 勝手にお邪魔して見せてもらいました。笑 真昼間から台湾ビールを飲みながら鼻歌を歌ってて、なんか疲れも吹…

台湾12日目前編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾11日目!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。 2017年6月16日 スタートです! 台南 → 高雄へ台鉄で向かいます。 以前から行きたかった蓮池潭に行くことに。 高雄駅から蓮池潭は徒歩15分〜20分くらい歩いたかな? 駅員さんと、途中で会…

台湾11日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾10日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。 2017年6月15日 スタートです! 台中の "W" とお別れして、台南のリンクの家に再び! リンクの家の近所にあったお寺。 ここもよく通った! 横のセブンイレブンでもお菓子や飲み物をよ…

むむむ箸休めブログ 6月スタート!

こんばんは、ブログさぼりの "むむむ" です。笑 雨の季節がやってきましたね。 阪急百貨店うめだ本店でのPOP-UPも終わり、少しずつ日常生活が戻ってきました! POP-UPの早い段階から買付けのこと、ディスプレイのこと、告知のことなどで追い込んでしまうので…