ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾4日目 台南→台中へ!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台南4日目前編!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月8日

 

午後から台湾鉄道で台南から台中への移動日です。

また終盤にリンクの家に宿泊させてもらう予定にしていたので、一旦お別れです。

 

高雄から台南への台湾鉄道での切符を買う時は窓口で買いましたが、今回はリンクに教えてもらいながら切符自販機でも購入してみました。

急いでいたので画像を撮影し忘れました…

また入手できたら説明しますね。

 

f:id:mumumu_s:20190212143238j:image

 

台南駅 15:09発 → 台中駅 17:07着 予定です。


f:id:mumumu_s:20190212143137j:image

 

おやつに買ったのは科学麺!

わたしのなかで、台湾のお土産の定番なイメージです。

お湯を注いで食べるも良し!

そのままバリバリかぶりつくのも良し!

わたしはバリバリしました。


f:id:mumumu_s:20190212144904j:image

 

そして台中駅に到着!

画像は旧台中駅、日本統治時代に建築されたレンガ造りのレトロな外観でした。

新台中駅は工事中でしたが、近代的なキレイ作りにするかんじでした。

台中駅で台中の1人目のホストと待ち合わせして無事会えました。

前回の台南での失敗もあり、前もって台中のホストとに集合時間と場所を連絡していました。笑

 

台中ホストの自宅ではなく職場に宿泊するということだったので、一旦荷物を置きに職場に行きました。

 

その後、台中一中街へ一緒に行きました。


f:id:mumumu_s:20190212193021j:image

 

台湾は3回目にも関わらず、臭豆腐を食べたことないと伝えたのがきっかけで台中で名店の臭豆腐屋さんに行くことに。

 

臭豆腐の強烈な臭いをご存知ですか?

本当に臭いんです!

台湾に来る観光客は、この臭いに必ず驚きます。笑

 

私も何度か挑戦しようと思ったものの、店の数十メートル先からくる、この臭いに断念してきました。

 

しかし今回は心を決めて食べることに!

臭豆腐には生、煮込み、揚げの3種類の食べ方があるのですが、1番食べやすい揚げでチャレンジしました。

付け合わせに水キムチのような野菜があり、テーブルにはソースがあるので画像のようにかけて食べます。

 

味は…

うん?美味しい!

美味しい!

臭っ!!!

 

食べた瞬間は「美味しい!」と思ったのですが、一度息を吸い込むと臭いが戻ってきます。

美味しく食べれましたが、その後の口が悪臭で地獄でした。笑

 

1度挑戦してみては?笑

 

21臭豆腐
No. 21, Yizhong Street, North District, Taichung City, 台湾 404
+886 4 2224 5737
https://goo.gl/maps/jwsYHyAzxvL2

 

f:id:mumumu_s:20190212194309j:image

 

雞排(フライドチキン) 60元

タピオカミルクティー 55元

台湾では定番屋台フードの顔より大きいフライドチキンと、50嵐のタピオカミルクティー

 

食べて飲んでの繰り返しです。笑

 

一中豪大鶏排
No. 49, Yizhong Street, North District, Taichung City, 台湾 404
+886 4 2227 7338
https://goo.gl/maps/FHrw9JDNpuQ2

 

つづく

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop