ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾9日目後編!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾9日目中編!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。 淡水を18時頃にあとにして、台北へ戻り「中正紀念堂」へ向かいました。 以前カウチサーフィンでスケジュールを決める際、何人かにメッセージを送りました。 その中に家に泊めることは…

台湾9日目中編!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾9日目前編!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。 華山1914創意文化園区 をあとにして淡水に向かうことにしました。 淡水へは、MRT淡水信義線で一本です。 かつて貿易港として栄えた町だそうで、デートスポットとしても有名だそうです…

台湾9日目前編!カウチサーフィンで行く台北編!

前回は「台湾8日目後編 台北到着!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。 2017年6月13日スタートです! 前夜に台北ホストのケビンと出会い、2時間ほど色々話しました。 台北は何度か旅行したことがあるため定番観光地は行ったことがあります。 なの…

"むむむ" 旅ブログスケジュール

毎日忙しくも楽しく過ごしている "むむむ" です。 サボりっぱなしで、すみません!笑 まだまだ書きたいブログは沢山あるのに時間がなくて全然進みません…笑 インスタグラムで毎日更新しています。 ストーリーは頻繁に更新していますので、よかったら覗いてみ…

むむむ箸休めブログ (3月13日 雑誌 IN/SECTS)

色々言い訳をしながらブログをサボり続けて、すんません…笑 ブログサボりの "むむむ" です。 本日、確定申告を無事提出できました。 やっと解放ーー!!! 3月10日の電気グルーヴのライブに行きたかったのですが忙しすぎて行けず… 今朝のニュースを見るとピ…

むむむ箸休めブログ(3月8日国際女性デー)

ブログをサボりにサボっている "むむむ" です。 みなさん、いかがお過ごしか?笑 地獄の確定申告がやっと終わり、少し落ち着きを取り戻そうとしています。 ※提出はまだですが…笑 さて、今日は旅のお話ではなく最近の出来事を書きます。 3月8日は国際女性デー…

台北ホストについて!カウチサーフィンで行く台北編!

確定申告が地獄過ぎて…死にかけの "むむむ" です。 2月は誕生日月なのもあり、お呼ばれされたり、外に出る機会が多いため、どうしても確定申告が後回しになってしまい…この始末です。笑 もうこの数日寝不足で体調も最悪です。 自業自得ですね!笑 こんな状態…