ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾8日目後編 台中→台北へ!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾8日目中編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月12日

 

夕方まで "W" といっぱい話して、次の目的地の台北に向かうことに!

 

この旅で1番さみしいと感じた瞬間でした。

こんなに気が合う友達ができると思っていなかったから…

言葉が通じる日本人でも、なかなかここまで気が合う子は少ないからです。

 

そしてなにより、言葉が不自由でも良い経験はできることを実証できた気がしました。

 

f:id:mumumu_s:20190223135415j:image

 

台中駅 20:54 分発 → 台北駅 23:12 分着

もっと早く向かう予定だったのですが…こんな時間になってしまいました。笑


f:id:mumumu_s:20190223135352j:image

 

駅構内です。

さすがに8時過ぎていたため、帰宅ラッシュも終わり人が少なかったです。

 

f:id:mumumu_s:20190227102549j:image

 

次に合う台北ホストは、どんな人なんだろう?と考えながら乗る台湾鉄道。

 

メッセージのかんじは、とてもストレートに物事を伝える人でした。

白黒はっきりしないと嫌いなタイプです。

気になったことは、すぐに聞いてきます。

ちょっと緊張するなぁ…笑

 

私が英語はそれ程話せないことは伝えてあります。

しかし向こうからの回答は

「私が英語を教えるから、あなたは私に日本語を教える」とのことでした。笑

 

試練ーーーー!!!笑

 

大丈夫なのか?わたし!!!笑

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop