ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾5日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!

前回の「台湾5日目前編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月9日

 

台中ホスト "EL"の家から脱出し、チャンスホテルにチェックインをし、ひとり台中を楽しみはじめました。

 

夕方からの予定が未定だったため、チャンスホテルのFree!Wi-Fiで夜市について調べてみました。

 

逢甲夜市を発見!

 

そしてバスで行くことにしました。

台中のバスは混みやすく、朝と夕方はとくに混みます。

荷物が多いと地獄です。

そして人が多いと、乗る時と降りる時が大変で… "Excuse" を連呼します!笑

 

あまり気にせずにバスに乗って出発したのですが、なかなか目的地に着かない。

20分経っても、30分経っても…

そのうち、わたしはバスを間違えたのではないかと不安になるほどでした。

バスを乗って1時間ほどで無事到着!

 

f:id:mumumu_s:20190216162736j:image

 

遠いよーー!!!笑

 

f:id:mumumu_s:20190217011110p:image

 

逢甲夜市は、めっちゃ人が多かったです。

士林夜市より多くかんじたのですが…

お店もいっぱいあったのですが、バスと人の多さに疲れてしまい、長時間かけてきたのに買ったものはタピオカミルクティーくらい…

前日のこともあったので疲れていたんだと思います。


f:id:mumumu_s:20190216162743j:image

 

今や日本でも有名なタピオカミルクティーのお店。

DRAGON ALLEY 

タピオカミルクティー 50元

 

斜角巷逢甲店
No. 431, Fuxing Road, Xitun District, Taichung City, 台湾 407
+886 4 2451 5186
https://goo.gl/maps/om8G4NRaNYq

 

せっかく時間をかけて来たのに疲れたため…1時間ほどでゲストハウスに戻ることに。

バスが多すぎで、どのバスに乗っていいか迷っていると、中学生男子が近くにいたので台中駅行きのバスを教えてほしいと英語で訪ねるとスマホで色々調べてくれました。

 

中学生 「I'm speak English little…sorry.」

わたし「No! No! Your English is good.」

中学生「thank you!Where are you from?」

わたし「JAPAN!日本!」

中学生「ありがとう!笑」

わたし「謝謝!笑   Your japanese is good.」

中学生 「You too.笑」

 

とても良い子で、しばらくバスを待っている間、ふたりでお話していました。

しばらくすると、わたしのバスが先に来たので彼が見送ってくれました。

窓から手を振るとニコニコしながら手を振り返してくれました。

少しの間でしたが、とても良い時間を過ごせました。

 

逢甲夜市
Wenhua Road, Xitun District, Taichung City, 台湾 407
+886 4 2451 5940
https://goo.gl/maps/fa3F1535X9N2

 

 

つづく

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop