ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾 買付けの旅 2019/4/22〜25

お久しぶりです。

むむむです。

 

ゴールデンウィーク真っ只中!

そして世間でよく耳にする「平成最後の日」ですね。

 

私はつい先日まで台湾に買付けに行っていました。

今日はそのお話を少しだけします。

 

f:id:mumumu_s:20190430191439j:image

 

まず関西空港台北 の機内での出来事。

普段通路側をお願いするのですが、今回は機内満席のため通路側を指定できず、窓側に座ることに!

1時間ほどすると、やはりトイレに行きたくなり、横の人に声をかけました。

(これがあるから通路側がいいんです…)

横の人は日本語でしたが、なんか違和感を感じました。

でも、さっきパスポート見えた時、日本のパスポートだったし…なまってるだけ?と思いました。

 

桃園空港に到着し、飛行機を降りようと待っているときに、横の人に話しかけられました。

横「台湾へは観光ですか?」

私「仕事と、すこし観光ですかね。笑」

私「日本の方ですか?」

横「僕日本と台湾のハーフで、大学生まで台湾にいました。」

私「なるほどー!先ほど少し違和感をかんじて。笑」

ってなかんじで話が弾み、入国審査まで会話しながら向かいました。

彼は最近貿易会社を立ち上げたようで、もし仕事で御一緒することがあればと名刺をいただきました。

 

自分でもよく思うのですが、私は本当に人に声をかけられやすい。

 

そして台北駅近くのゲストハウスへ向かいました。

メトロでもフィリピン人夫婦に声をかけられ…笑

台北駅に向かうまでの間、少しだけ会話をしました。


f:id:mumumu_s:20190430133627j:image

 

台北での買付けにも慣れたもので、今回はハイペースで仕事も進み!


f:id:mumumu_s:20190430133618j:image

 

そして食べて!食べて!食べました!


f:id:mumumu_s:20190430133615j:image

 

ハイペースで仕事も進み!


f:id:mumumu_s:20190430133611j:image

 

食べて!食べて!食べました!笑


f:id:mumumu_s:20190430133630j:image

 

まだまだ!

ハイペースで仕事も進み!


f:id:mumumu_s:20190430133621j:image

 

食べて!食べて!食べました!笑

 

そしてゲストハウスでも台南出身の同い年の女の子に声をかけられ仲良くなりました。

 

f:id:mumumu_s:20190430184806j:image

 

彼女は映像配信の仕事をしているのだとか。

台北には仕事のパートナーと台北のナイトマーケットをリサーチに来たのだとか。

そのナイトマーケットで1番美味しかった豆花をお土産に買ってきてくれました。

優しいねー。泣きそうです。

 

最近気づいたのですが、私が台湾に行くときってショックな出来事や、どうしようもなく落ち込んでいるタイミングが多いんです。

でも台湾で良い出会いや、良い出来事に恵まれてパワーを貰って帰国することが多いことに気づいたんです。

今回の買付け直前にもショックな出来事があり落ち込んでいる時だったので、色々な人と話しができて本当に良かったです。

だから台湾が好き!!!

 

そーそー!

どうしても気になったので、今回出会った人たちに「なぜ私に話しかけたの?」という質問をしてみました。

 

●飛行機で横の席だった人

台湾に慣れていそうな雰囲気だったので気になった。

そして雰囲気が姉に似てたので話しかけやすかったそう。笑

 

●ゲストハウスの女の子

女子ひとりでゲストハウスにいることが気になったようで、自分と同じ社交的なかんじに見えたのだとか。

あと妹さんが日本語を勉強していて、日本人のことが好きだから。だそう。

 

人それぞれですが、私はこんな風に見えるんですねー笑

おもしろい!!!

 

今回の買付けの旅はこんなかんじでした。

 

後日、ポップアップショップの告知をします。

シンガポール、マレーシア、タイ、中国の商品をはじめ、今回の台湾の商品も出店します!

お楽しみにー!!!

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop