ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾12日目後編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾12日目中編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。

 

2017年6月16日 

 

旗津半島をあとにして"美麗島駅"へ向かうことに、みんながキレイキレイ言うので期待して行きました!

 

f:id:mumumu_s:20190609164630j:image

 

たしかにキレイでしたが、なんかちょっと違うかなーって!笑

(これは私の意見なので!人それぞれかと。)


f:id:mumumu_s:20190609164623j:image

 

駁二芸術特区(ばくにげいじゅつとっく)は高雄港の倉庫をリノベーションしたお店がたくさんありました。


f:id:mumumu_s:20190609164551j:image

 

壁画や


f:id:mumumu_s:20190609164604j:image

 

オブジェがあったり!

 

なんか前回、前々回からするとブログの内容にパンチがないですね。笑

 

駁二芸術特区(ばくにげいじゅつとっく)
No. 1號, Dayong Road, Yancheng District, Kaohsiung City, 台湾 803
+886 7 521 4899
https://goo.gl/maps/KumNCuiouLChQEo96


f:id:mumumu_s:20190609164640j:image

 

夕方になり台南へ戻る事に!

リンクの家に戻り、今日の出来事を話して笑い転げました。

リンクも面白いねーと言っていました。笑

電話があったときは驚いたようです。


f:id:mumumu_s:20190609164557j:image

 

夕ご飯はリンクオススメの蚵仔煎 (牡蠣オムレット)を食べに行きました。


f:id:mumumu_s:20190609164612j:image

 

よくあるチェックシート式の注文票。

蚵仔煎 60元


f:id:mumumu_s:20190609164616j:image

 

ここの店員さん、とても陽気でフレンドリーだった。

ブログには動画がのせられないのが残念!

 

InstagramのIGTVにて動画アップ中!

  https://www.instagram.com/mumumu_sp

ストーリーズも毎日アップ中なので是非ご覧ください。


f:id:mumumu_s:20190609164634j:image

 

これが蚵仔煎(牡蠣オムレット)

これ美味しかった!

台湾旅行の中で麺線が1番好きなんですが、蚵仔煎は2番目かも。笑

でも、まだまだ好きな食べ物が出てきそうなので何とも言えません!笑

 

お店のチェックシートに書いてあった住所から検索すると下記の場所が出てきました。

※正しい場所かわからないため注意※

No. 98, Section 4, Jinhua Road, West Central District, Tainan City, 台湾 700
https://goo.gl/maps/XZLHzYeP5L7khUfb8

 

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop