ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾調味料で簡単料理!

こんばんは "むむむ" です。

 

梅雨ってイヤですね…

すべてのヤル気を吸いとられます。

ほんとに雨が憂鬱。

 

雨だと家にいる時間も長くなるので今日は、依然紹介した台湾の調味料で料理をしてみました。

 

f:id:mumumu_s:20190715220721j:image

 

維力炸醬

炸醬ソース(ジャージアン ソース)

ジャージャー麺のソースです。

このパッケージは見たことがあったのですが買ったことはありませんでした。

茹でた麺に絡めるだけでジャージャー麺ができるという便利なソースです。

 

f:id:mumumu_s:20190714151700j:image

 

●維力炸醬  炸醬ソース(ジャージアン ソース)

●ごま油

●中華そば (今回は冷凍麺)

●刻みネギ

●卵 (卵黄)

※お好みでニラのみじん切りがあっても美味しいです。

 

作り方は説明いらず…笑

①中華麺をお湯で茹でます。

②麺が茹で上がりお湯をしっかり切り、ごま油を適量。

③卵黄、ネギをトッピングし、維力炸醬  炸醬ソースをお好みの量入れたら完成です!

(今回は維力炸醬  炸醬ソース 大さじ一杯くらい)


f:id:mumumu_s:20190714151704j:image

 

麺、ソース、具材をよくかき混ぜて食べて下さい。

調理時間5分程度ですが、維力炸醬  炸醬ソースは本当に万能ソースですね。

とても美味しかったです。

野菜炒めや、チャーハンにも使えそう!

 

時間があれば他の調味料でも料理して紹介しようと思いまーす。

 

では、また〜

 

 

◇むむむ POP-UP SHOP のお知らせ◇

日時 : 7月27日〜8月4日

SHOP : Valentine 

大阪市北区中崎西1-7-14 201

また改めて告知しますね!

 

InstagramのIGTVにて動画アップ中!

  https://www.instagram.com/mumumu_sp

ストーリーズも毎日アップ中なので是非ご覧ください。

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop