ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾14日目最終日!カウチサーフィンで行く台湾編!

前回の「台湾13日目!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月18日 台湾の旅最終日です!

 

高雄空港からお昼頃出発の飛行機に乗る予定だったので、早朝に台南駅へ向かいました。

 

f:id:mumumu_s:20190609170345j:image

 

早朝の台南駅!

何度も通った駅です。

台湾初日に Free!Wi-fi が繋がらずアタフタした出来事が懐かしく思えました。笑

初日からポンコツで半泣きになりました。笑

 

f:id:mumumu_s:20190609170246j:image

 

早朝にも関わらず、見送りまでしてくれたリンクに本当に感謝だねー笑

ここでリンクともお別れ!

本当にありがとう!


f:id:mumumu_s:20190609170227j:image

 

なんか帰国する実感が湧かなくて、まだこのまま旅を続けられそうな気がしていました。


f:id:mumumu_s:20190609170222j:image

 

電車に乗って音楽を聴いていると、より一層寂しさが込み上げて…泣きました。笑

この時、聴いてた曲はサカナクションじゃなかったかな?

"明日から"と"アルクアラウンド"を聴いていたと思います。

 

ブログを書いている時も音楽を聴きながら書くのですが、色々記憶が蘇ってきました。

 

2週間の台湾の旅を決めた時、仕事を辞めて家にこもって朝方までHUNTER×HUNTERyoutubeで全話見ていた時に、外に出ないと!と思い立ったんです。笑

朝5時に"Lana Del Rey"の"Brooklyn Baby"を聴きながらカウチサーフィンにアクセスして、気づいたらメッセージを送っていた。笑

それが、この旅のスタートだったことを。笑

 

f:id:mumumu_s:20190626191157j:image

 

私の初めての海外旅行は台湾でした。

翌年に控えた3ヶ月間ヨーロッパをまわる旅を実行するために選んだ台湾!

飛行機の乗り方や、海外がどんな所か知るためだけに選んだ国がキッカケで私の人生は大きく変わりました。

なんとなく選んだ国で見た景色や文化、そして言葉がわからない私に親切にしてくれた台湾人…その記憶が、ずっと残っていました。

 

色々な国に行き、初めてのことを経験したり触れたりした時!

日々の生活に疲れて周りが見えなくなった時!

いつも思い出すのは、初めての台湾での経験!

 

本当に愛でしかない国!

本当に感謝!

本当にありがとう台湾!

 

InstagramのIGTVにて動画アップ中!

  https://www.instagram.com/mumumu_sp

ストーリーズも毎日アップ中なので是非ご覧ください。

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop