ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾11日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾10日目後編!カウチサーフィンで行く台中編!」の続きです。

 

2017年6月15日 スタートです!

台中の "W" とお別れして、台南のリンクの家に再び!

 

f:id:mumumu_s:20190609160357j:image

 

リンクの家の近所にあったお寺。

ここもよく通った!

横のセブンイレブンでもお菓子や飲み物をよく買いました。

 

f:id:mumumu_s:20190609173648j:image

 

リンクの家に着いたのは夕方前くらいかな?

なので夕食まで家でゆっくりさせてもらいました。

 

f:id:mumumu_s:20190609160136j:image

 

魯董仔
700 台湾 台南市 中西区
+886 6 226 1227
https://goo.gl/maps/ANbgQZN4JBuggLpC9


f:id:mumumu_s:20190609160404j:image

 

注文したのはコレ!

リンクはジャージャー麺 & 海苔スープ。

わたしはダンダン麺 & 水餃子。

ジャージャー麺は汁なしで、ダンダン麺は汁ありになるようです。

ピリ辛で美味しかった!


f:id:mumumu_s:20190609160349j:image

 

水餃子は、あっさりしたスープで食べやすかった!


f:id:mumumu_s:20190609160402j:image

 

台湾の看板やネオン、人が楽しそうに話している風景は、いつ見ても微笑ましくかんじる。

そして時々、寂しくもかんじる。

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop