ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾13日目!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾12日目後編!カウチサーフィンで行く高雄編!」の続きです。

 

2017年6月17日 スタートです!

 

まずは"全美戯院"へ行きました。

 

f:id:mumumu_s:20190609170014j:image

 

「全美戯院」は台南を代表する映画館です。

手書きの看板も有名で、台湾で唯一最後の映画看板師と言われる人がいる所です。

わたしは日活の映画が好きで、大阪のレトロ映画館によく足を運ぶのですが、現存する日本の映画館よりノスタルジックな感じがしました。

たぶん、この手書き看板がそうさせるのでしょう。

 

時間がなかったため外観だけ見てきました。

今思うと内装も見とけば良かったと後悔しています。

次回、台南に行く時は内装も映画も見ます!

 

全美戯院
No. 187號, Section 2, Yongfu Road, West Central District, Tainan City, 台湾 700
+886 6 222 4726
https://goo.gl/maps/H1c3yVAnRrtDBP719


f:id:mumumu_s:20190609170006j:image

 

映画館をあとにして"看西街教会"へ行きました!

國華街の路地にある、とても目立つ建物!

キレイすぎて、とても違和感がありました。笑

 

台湾基督長老教会台南西門教会
No. 10, Lane 71, Section 2, Guohua St, West Central District, 台湾 700
+886 6 222 7840
https://goo.gl/maps/Uh6FwCjCxoCiedav9


f:id:mumumu_s:20190609170009j:image

 

そして、どうしても私が旧正月飾りが欲しいとリンクに頼み込み、置いていそうなお店に連れて行ってもらいました。

 

この時、6月だったのでシーズンオフ過ぎて…笑


f:id:mumumu_s:20190609170003j:image

 

玄関先に飾る、文字のポスターを書いている先生。

ここで部屋に飾るようのポスターを買って帰りました。

 

吉慶聯彩布荘
No. 51, Section 2, Yongfu Road, West Central District, 台湾 700
+886 6 227 1380
https://goo.gl/maps/EkT4P2mBgqWRBph16


f:id:mumumu_s:20190609170017j:image

 

最終日の夕食は、リンクおすすめの滷味(台湾風おでん料理)です。

店先にある具材から、自分でセレクトして店員さんに渡すと、調理して食べやすい大きさにして出てきます。

あとラーメンも何種類かあって注文すると、おでんの出汁で煮込んだラーメンがでてきます!

 

InstagramのIGTVにて動画アップ中!

  https://www.instagram.com/mumumu_sp

ストーリーズも毎日アップ中なので是非ご覧ください。

 

お店は、鹹酥雞大王の横だった気がするのですが正確かどうかわかりません…

一応、Google map を載せておきますが、正確ではない可能性があるのでご注意ください!

 

鹹酥雞大王
No. 190, Section 5, Anhe Road, Annan District, Tainan City, 台湾 709
+886 6 356 2271
https://goo.gl/maps/UMLeszWP4cvrq1Fi8

 

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop