ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾12日目前編!カウチサーフィンで行く高雄編!

前回の「台湾11日目!カウチサーフィンで行く台南編!」の続きです。

 

2017年6月16日 スタートです!

台南 → 高雄へ台鉄で向かいます。

以前から行きたかった蓮池潭に行くことに。

高雄駅から蓮池潭は徒歩15分〜20分くらい歩いたかな?

駅員さんと、途中で会った人に道を聞きながら行ったので時間がかかりました。笑

 

f:id:mumumu_s:20190609161137j:image

 

「蓮池潭(れんちたん)」は高雄郊外にある全長1.4キロほどの人工湖です。

大きな龍と虎の「龍虎塔」です。

 

善良な動物である龍の口から入り、凶暴な動物である虎の口から出るのが正しい順番です。

高雄のパワースポットです。


f:id:mumumu_s:20190609161142j:image

 

人工湖のまわりには、他にも色々なお寺や神様がいました。

北を司る神様である「北極玄帝」

めっちゃ迫力がありました!


f:id:mumumu_s:20190609161122j:image

 

「北極玄帝」の横には子供が遊べるスペースが。笑

このカオスさが、たまらなく好きです!

遊園地に来た気分です!笑


f:id:mumumu_s:20190609161131j:image

 

「北極玄帝」の中はというと、お寺になっています。

外観も迫力がありましたが、内装も凄かったです!

感激しちゃって見てるだけで幸せになりました。

(今ブログを書いている最中も記憶が蘇ってきて興奮しています。笑   時々こういうことが起きます。笑)


f:id:mumumu_s:20190609161159j:image

 

この天井絵に心奪われました!

自分の頭上に、こんな素敵な天女様がいると想像しただけで "浮かれポンチ" になれます!笑

 

人工湖のまわりでは、おじいちゃん、おばあちゃんが沢山いて、青空カラオケをしている風景も!笑

昔の大阪みたいで見てるだけで幸せ!

なんか愛でしかなかった!笑


f:id:mumumu_s:20190609161147j:image

 

近くに市場があって、民家の装飾も自分好みで、すべて丸ごと持って帰りたかった…

この色合い!素敵…


f:id:mumumu_s:20190609161128j:image

 

人工湖のまわりを散策していると台湾将棋をやっている、おっちゃん達が。

真昼間から台湾ビール片手にワイワイしているのを見て、ついつい引き寄せられました!笑

なんだろう?少し自分の地元を思い出すかんじ!

すごく居心地が良かったなー笑

 

蓮池潭
813 台湾 高雄市 左営区
https://goo.gl/maps/NPyhLm7D7wAHZ4Z59

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop