ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

会社を辞めた!考えることは旅のことばかり!

それは突然やってきました。

2017年3月末に会社を辞めました。

仕事を辞めると決意するときって二種類の選択があると思うんです。

それは新たなステップや挑戦というポジティブな選択と、合わなかったなどのネガティブな選択です。

今まではポジティブな選択をしてきましたが、この時はネガティブな選択でした。

 

f:id:mumumu_s:20190122211556j:image

 

ハローワークに通っても就活に集中できず、自分が何をやりたいのか考える日々…

そんな時に思い出すのが2011年のヨーロッパ & 北欧を巡った旅でした。

はじめて就職した会社で4年間頑張り、この旅を目標にお金を貯めたときのことです。

 

f:id:mumumu_s:20190122211357j:image

 

そう!あのときは目標に向けて計画してきたから、お金にも時間にも余裕があった、ないのは経験だけ!

今回は無計画!お金に余裕がない…でも時間と経験はある!

どうにか旅ができないか色々考えました。

 

f:id:mumumu_s:20190121203054j:image

 

そういえばヨーロッパを旅していたとき、そこで出会った人に couchsurfing (カウチサーフィン)というサイトを教えてもらったことを思い出しました。

このサイトに登録しているユーザー同士で連絡をとり合い、家に宿泊させてもらったり観光案内をしてもらったりするサイトです。

わたしは2011年頃、登録したまま使わずに放置していたことを思い出したのです。

とりあえずダメ元で色々なユーザーにメールを送り、良いホストがみつかれば、その国へ行こうと決めました。

 

つづく

 

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop