ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

やる気と不安…笑

前回の「いけるの?どうなるこの旅。」の続きです。

 

2017年6月 台湾 高雄⇄台北 を約2週間カウチサーフィンで巡る旅を決めました。

 

はじめてのカウチサーフィンチャレンジに、心踊る〜笑

けど…君英語話せるの?

「話せません!話せないよ!私大丈夫?」

 

そうなんです。

大半のカウチサーフィンユーザーが母国語以外に英語や他言語を話せる人たちなのです。

私はというと母国語でさえ心許ない…笑

わたしのホストになってくれた人達は旅行慣れしている人や留学経験のある人、他国の歴史やカルチャーに興味や理解のある人だったこともあり

 

わたしが「英語がとても苦手だけど大丈夫ですか?」と英文メッセージで尋ねたところ

 

台湾人ホスト

「大丈夫だよ!ぼくも日本語は話せないし!」

「ぼくに日本語やカルチャーを教えて、ぼくは君に英語を教えるよ!」

「歓迎するよ!困ったこと不安なことあったら言ってね!」

 

といったポジティブな答えばかり!

不安だけど挑戦したい!という気持ちにさせてくれました。

 

f:id:mumumu_s:20190122172711j:image

 

嫌なことや、ついていないことが続いている時って難しく考えてしまったりネガティブに考えてしまいますが、ついていないからこそ良い影響を受けやすい時でもあります。

今思えば本当にいい選択をしたと思います。

後付けですがね。笑

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop