ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

リンクとの出会い!カウチサーフィンで行く台南編!

前回の「台湾高雄到着!台南への道!」の続きです。

 

2017年6月5日

 

台南駅前でFree!Wi-Fiがみつからずパニック!

たぶん1時間以上駅前で、ウロウロしたり考え込んだり、スマホを触ってみたりして解決法を探していました。

すると電波の弱いFree!Wi-Fiが急に出てきたのです。

急いで繋いで、台南のホスト リンクへラインしました。

 

f:id:mumumu_s:20190129192618j:image

 

リンクは日本のことが好きで、日本語を勉強しているフリーのカメラマンです。

彼は台湾語、中国語、英語、日本語ができます。

尊敬します。

 

f:id:mumumu_s:20190129210812j:image

 

画像の彼がリンクです。

無事リンクと会うことができ、自分が人見知りであることなんか忘れていました。笑

 

f:id:mumumu_s:20190129193219j:image

 

リンクのバイクに乗せてもらい、ウェルカムデザートの豆花をご馳走になりました。

冷たくて美味しかったー


f:id:mumumu_s:20190129193232j:image

 

無名豆花
No. 176, Beizhong Street, North District, Tainan City, 台湾 704
+886 6 224 1474
https://goo.gl/maps/8Nyv456oLrH2

 

リンクに台南の暮らしを知りたいと話していたこともあり、台南の人が普段行くお店をチョイスしてくれました。

 

はぁーひとまず安心しましたー!笑

しかし少しずつ私のポンコツっぷりが…笑

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop