ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

旅の準備しよっ!

前回の「やる気と不安…笑」の続きです。

 

2週間の長旅です。

まず考えたことは海外旅行保険です。

意外にも心配性なとこがありまして、慣れないとこに行くと体調を崩すことも考えられます。

今はネットで簡単に入れますし、色々なプランがあります。

カード会社の保険だけで十分と言う方も勿論いらっしゃいますが、わたしはネットの海外旅行保険に何度か助られた経験があるため必ず入ります。

海外旅行保険についてはまた追々お話します。


f:id:mumumu_s:20190122195103j:image

 

荷物ですがスーツケースとバックパックで迷うと思います。

今回は約2週間の旅で移動が多めなため50ℓのバックパックと通常動くとき用の肩掛けバッグにしました。

※ 3日間程の旅行でお土産をいっぱい買ったりする場合はスーツケースの方が良いかもしれませんね。

 

f:id:mumumu_s:20190122202853j:image

 

旅の準備をする時は必ず持ち物リストをつけます。

わたしは荷物が少ないほうですかね?

服や下着類は3、4日分あれば大丈夫です。

コインランドリーなどで洗濯もできますし。

 

最悪下記の4点さえ忘れなければどうにかなります。笑

●パスポート

●航空券

●財布 (クレジットカード)

スマートフォン

 

持ち物に迷ったらチェックリストで確認してみては?

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop