ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

いけるの?どうなるこの旅。

前回の「 会社を辞めた!考えることは旅のことばかり! 」の続きです。

 

前回 couchsurfing (カウチサーフィン)でホスト探しをするためダメ元でメールを送ったお話で終わっていました。

カウチサーフィンにはユーザー評価というものがあり、それらの評価やコメントを見てメッセージのやりとりをして決めるのですが、カウチサーフィンの仕組みについてはまた追々…笑


f:id:mumumu_s:20190122002807j:image

カウチサーフィンでホスト探しと平行して、航空券もチェックしていたのですが…

やはり好きなヨーロッパは格安でもそこそこします。

ワクワクするけど動悸もすごい…よくわからない気分に。笑

 

そんな時、数人のホストから返事がきました。

わたしの場合、迅速丁寧に接してくれた多くのユーザーが台湾人でした。

はじめてのカウチサーフィンチャレンジにも快よく応じてくれ、あれよあれよとスケジュールが決まりました!

人生初海外が台湾だったこともあり、台湾は元々良いイメージがありました。

なのでわたしは台湾にかけてみることに!笑

 

そしてお金に余裕のないわたしに関西国際空港発⇄台湾着(高雄国際空港)で預入荷物20㎏込み往復¥18,000という全て込み込みの格安航空券をネットで発見し購入することに!

(※ 6月は気温も高く、雨も多いためか値段が安いんです。)

 

2017年6月 約2週間の日程で台湾 高雄⇄台北をカウチサーフィンで巡る旅がこうして決まりました。

 

f:id:mumumu_s:20190122154250j:image

 

決まったからには俄然やる気です!笑

やる気になったところで、このお話はまた次回に〜

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop