ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾高雄到着!台南への道!

前回の「いざ台湾へ!関空→台湾高雄!」の続きです。

 

2017年6月5日

 

高雄国際空港に到着!

わーい!快晴!!!

しかし暑い…暑さに弱い私です。笑

 

f:id:mumumu_s:20190129184739j:image

 

高雄国際空港から高雄駅へ向かい、高雄駅から台南ホストが住む台南駅へ台湾鉄道で向かいます。

高雄駅 15時発 → 台南駅 15時39着


f:id:mumumu_s:20190129184819j:image

 

台湾鉄道の車内は日本の電車と変わらずキレイで快適です。

聞こえてくる言葉が日本語じゃないのでワクワクしてきました。笑


f:id:mumumu_s:20190129184754j:image

 

定刻通りに台南駅に到着!

さっ!台南のホスト(名前 リンク)に会う!

意外に人見知りをする私…まあまあ緊張していたと思います。笑

 

リンクに連絡しよっ!

あれ?

えーー?

 

台南駅だからFree!Wi-Fiくらいあるだろうと安易に考えていた私は、早くもココでつまずきます。

 

そう!Free!Wi-Fiがないのです!

 

台北に行ったとき、駅周辺はFree!Wi-Fiがよく飛んでいたので台南駅も大丈夫だろうと考えていたのです…


f:id:mumumu_s:20190129184835j:image

台南駅前で軽いパニック!笑

様子を見て話しかけてくれた現地の男の子がいたのですが中国語のため伝わらず余計にパニック!笑

助けてくれようとしたのに、人見知りとパニックで避けてしまいました…本当にごめんなさい。

 

どうなる〜わたし〜

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop