ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

ポンコツ旅日記のはじまり

はじめまして "むむむ" と申します。

2019年なにか新しいことをはじめたくて考えたのが "ブログをやってみよう" かと。

多くの人に見てもらえると嬉しいのですが、なんせ昔から文書を書くことが苦手で…笑

最初はあまり考えすぎず記録する感覚で書いていこうと思います。

 

f:id:mumumu_s:20190120010354j:image

 

私はひとり旅が好きで、年に数回海外に行きます。

 

よくまわりの人に

「ひとりで海外って危なくないの?」

「ひとりで行って楽しいの?」

「ひとりでなにするの?」

「英語話せるの?」

と聞かれます。笑

 

そうですね…

「危険は避けたいので極力慎重に行動します。」

「色々な発見や出会いがあるから楽しいですよ。」

「人に気を使わないでいいから、ひとりのほうが楽しめますよ。」

「英語は苦手です。必死でわかる英語を話します。たぶん無茶苦茶なことを言っていると思います。」

と簡単に答えても反応は薄いですよね。笑

 

なのでそんな旅の楽しさと、トホホな失敗談と、マヌケでどうしようもない旅の出来事を面白おかしく書いていきます。

 

f:id:mumumu_s:20190120005332j:image

 

どうぞ宜しくお願いします。