ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

むむむ箸休めブログ (1月26日の出来事)

昨日の出来事!(1月26日)

 

知り合いのお店の開店祝いに友達と行ってきました。

miloさんと出合ったのは去年のことです。

阪急百貨店でのポップアップショップで一緒になり仲良くしていただいた方です。

いつも自分達の数歩先を進んでいる尊敬する方です。

「昔からお店を持つことが夢で」と去年話されていて、それが今年に入ってすぐお店をオープンされるだなんて…本当にスゴイです!

「もっと頑張らないと」と友達と話していました。

 

f:id:mumumu_s:20190127212549j:image

 

良い刺激をもらいつつ、少し自分達の不甲斐なさに落ち込みながら…

いつものごとく友達と2人で飲みにいきました。笑

最初はオンラインショップをどう進めていくべきかの話をしていました。

(そんなこと話ても、どうせ答えは出ないのですが…笑)

 

しばらくすると横の席に外国人カップルの方がやってきました。

なにやらメニュー選びで困っている様子だったので、勇気を出してわかる単語で話かけました。

すると、とても喜んでくれて仲良くなり2時間ほど4人で飲みました。

フランスから2〜3週間の観光で来たカップルで、東京〜京都〜大阪〜奈良を巡るのだとか、2人ともとてもフレンドリーで色々話てくれました。

そして日本にとても興味がある2人で、積極的に日本語を教えてくれと言っていました。笑

フェイスブックで友達になり、早速メッセンジャーから連絡がきました。

 

f:id:mumumu_s:20190127213320j:image

 

私も海外を旅するとき多くの現地人や旅行者に助けられることがあり、そのお陰で楽しい旅になることが多いんです。

だから困っている旅行者を見ると、できるだけ助けてあげたいんです。

ただもう少し語学を勉強せねば…笑

この繰り返しです。笑

でも今回のカップルはとても喜んでくれたので嬉しかったです。

 

f:id:mumumu_s:20190127212615j:image

 

ふたりとも日本で良い出会いと旅ができるといいなー。

 

つづく

 

むむむ

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop