ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾9日目中編!カウチサーフィンで行く台北編!

前回の「台湾9日目前編!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。

 

華山1914創意文化園区 をあとにして淡水に向かうことにしました。

 

淡水へは、MRT淡水信義線で一本です。

 

f:id:mumumu_s:20190326180121j:image

 

かつて貿易港として栄えた町だそうで、デートスポットとしても有名だそうです。

お土産屋さんや、魚屋さん、オシャレなカフェがたくさんありました。


f:id:mumumu_s:20190326180129j:image

 

歩き回っていたので、ちょっとひとやすみ。

長いソフトクリームのハーフサイズを食べることにしました。

 

このソフトクリーム水分が多いのか、溶けるのが早くて、よそ見をしながら食べていたら気づかないうちに、黒いスカートにベッタリ…笑

 

本当に子供過ぎて、一瞬フリーズして考えないようにしたのですが

「イヤイヤ…拭こう!笑」

疲れてるときってコワイですね!

なにもなかったことにしようとするので。笑

 

その後もお散歩をしましたが、日も暮れてきたので台北中心部へ戻ることに!!!

 

淡水海関碼頭
No. 259號, Zhongzheng Road, Tamsui District, New Taipei City, 台湾 251
+886 2 2621 2830
https://goo.gl/maps/6jgfxQrayWz

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop