ポンコツ旅日記(失敗多めだから成長している気がする…たぶん。笑)

旅好きの女です。ビビりなので慎重に行動したい!なのにポンコツだからよくアクシデントに遭遇してしまい…失敗して落ち込みます。そんな私の旅での失敗談や笑い話、楽しかったことやオススメを書いていきます。

台湾9日目前編!カウチサーフィンで行く台北編!

前回は「台湾8日目後編 台北到着!カウチサーフィンで行く台北編!」の続きです。

 

2017年6月13日スタートです!

 

前夜に台北ホストのケビンと出会い、2時間ほど色々話しました。

台北は何度か旅行したことがあるため定番観光地は行ったことがあります。

なのでケビンに台北でオススメスポットを聞いたところ "華山1914創意文化園区" とのことだったので行ってみることに!

 

f:id:mumumu_s:20190313154647j:image

 

1914年に建てられた酒造工場。

その酒造工場跡地をリノベーションし、ショップやカフェ、映画館などがありました。


f:id:mumumu_s:20190313154701j:image

 

時間的にランチタイムだったので、とりあえずカフェでゴハンを食べました。

 

f:id:mumumu_s:20190326151637j:image

 

台湾スタイルの健康でオシャレなランチセットを注文しました。


f:id:mumumu_s:20190313154635j:image

 

お店内の渡り廊下。

古い建物と緑のバランスがとても素敵でした。


f:id:mumumu_s:20190313154811j:image

f:id:mumumu_s:20190326152805j:image

 

雑貨屋さんやゴハン屋さんも沢山ありました。

ほかにはギャラリーなどもあり、時間をゆっくり過ごすには良い場所でした。

 

華山1914文化創意産業園区
No. 1, Section 1, Bade Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
+886 2 2358 1914
https://goo.gl/maps/vNmuARpFSbG2

 

 

つづく

 

 

むむむ

 

旅の様子や、旅でみつけたカワイイものを更新しています。

一度覗いてみてくださーい!

Instagram https://www.instagram.com/mumumu_sp

 BASE https://mumumu.base.shop

 Twitter https://twitter.com/mumumu_shop